2011年06月16日

洗濯機を貸して…

関東地方・・・

梅雨に入って日にちもたち、お布団が

干せなくってイライラする時期ですよね。。。


そんな中、もっと私をイライラさせる電話がありました。


奴・・・義姉です。


義姉 「ミズキちゃん、お願いがあるんだけど・・・」


私  「・・・・・・」


私が黙っていても、奴の要求は続く。。。


義姉 「この季節、洗濯物が乾かないでしょ。

     だからさ〜、乾燥機を使わせて欲しいんだハートたち(複数ハート)


私  「いえ、今日出かけますから・・・」


義姉 「大丈夫。お母さんたちがいるんでしょ。

    鍵だけ貸してくれれば良いから。」


私  「乾くまで何時間いるつもりですか?
   
    正直言って、迷惑ですちっ(怒った顔)

    コインランドリーに行ってください。」 


(はっきり言ってやりましたexclamation


義姉 「そんな事言ってると、親(義親)と仲良く出来なくなるよ〜

     この間(甥っ子のおたふく風邪)だって、〇〇(旦那)が

     迷惑してたじゃない・・・」



猫なで声の次は、「脅し」か。。。今の私は負けないexclamation

ココまで来ると、意地の張り合い。

義姉も意地になっている。

何とかして、我が家に入り込もうとしているのだ。



私  「旦那さんから、家に入れるなexclamationって言われているから

    大丈夫です。そちらこそ、実家に行けば良いのに。」


義姉 「誰かさんが、間に入ってくれないからね〜

    お父さんがいなければ平気黒ハート


私  「じゃあ、今がチャンスじゃないですか」


義姉 「・・・・・・」


私  「じゃあ、もう出かけないといけない時間なんで。」


そして、電話を切りました。

ちなみに、これは旦那の実家からも、そうする様に言われています。

だから、義姉が言うように「旦那の実家と仲良くなれない」って事は

ありません。


いつか、ワイドショーの再現VTRに投稿したくなる話ですね。


posted by ミズキ at 09:00| 埼玉 ☁| Comment(1) | 義姉との対決 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ワンピース総集編

今大人気、「ワンピース」わーい(嬉しい顔)

私も好きですハートたち(複数ハート)

それに「総集編」が出ていて、今現在16冊出版されてます。


でも、本屋さんに並んでもすぐに売れ切れてしまって、

ネットでも「売り切れ」ですよね(先月末時点)


中には、高額で売買されている事も。。。あせあせ(飛び散る汗)



でも、知っている人は知ってますよね。

今月11日から、増刷されるんですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


6月11日は、「1〜4」が。

6月18日は、「5〜8」。

6月25日には、「9〜12」。

7月2日に、「13と14」がexclamation×2


書店に並ぶ日も近いですよ。

確実に手に入れたいなら、書店での予約が良いかも。


1冊数千円とかで、買わないで下さいね〜

本屋さんでは、数百円です。(それぞれ金額が違います)わーい(嬉しい顔)
posted by ミズキ at 11:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | 漫画・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

本屋さんで…

先日、本屋さんに行った時の事。。。


レジに並んでいると・・・

支払いをしている母子が。。。わーい(嬉しい顔)



突然、女の子が「おぇぇ〜exclamation」っと言い出しましたあせあせ(飛び散る汗)


吐いちゃったんですね。ほとんど、床に・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

女の子もビックリした様子でした。



だけど、レジにいた店員さんは女性2人だけ。

とっさに1人が、ボックスティッシュをお母さんにパスexclamation×2



もう1人が、本来。買った本を入れる袋を差し出し、

「これに入れちゃって下さい」って渡していた。わーい(嬉しい顔)



お母さんは慣れていたのか、手早く子供と床を拭いて

何も無かったようでした。。。


そういう所は、女性ならでは・・・ですね。

posted by ミズキ at 09:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | ナイス!! な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

楽天ブックスと「その後」…

先日のブログに書きましたが、後日談です。



楽天ブックスに注文したものの、何の連絡もないまま。

問い合わせして、数日後にやっと回答が届き、


「あなたの注文の時点で、すでに在庫ありませんでした。

だから、コッチでキャンセルにしておきました」


と内容のメールを半月もたってから受け取りました。。。

こちらが「問い合わせ」をしなければ、そのまま放置だったでしょうパンチ




・・・この時、注文していた本ですが、増刷が決まったそうで

注文して、取り寄せてもらえる事になりました。


ラッキーぴかぴか(新しい)です。



楽天ブックスさん。

お客さんの要望も聞かずに、勝手にキャンセルにして

くれて、ありがとう(笑、誉め殺しです)


これで気兼ねなく、御近所の本屋さんで購入できます(笑)



あと、商品の取引完了してないのに

パソコンのメールにドシドシと

「公告のメール」送ってくるの、止めてもらえませんか?


その都度「配信停止」の作業が面倒です(笑)

どんなに確認しても、楽天ブックスからのメール受信希望してませんちっ(怒った顔)

迷惑です。
posted by ミズキ at 14:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | 何てこったい…な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

何を考えているんだ…(ちょっと、長いです)

このブログを読んだ事がある人は知っている。

私には、ビックリする様な「義姉」がいる。。。ふらふら



この話は、先月末の話。。。


普段、義姉の子供…私にとっての「甥っ子ちゃん」は

小学校の学童保育に入っている。


その甥っ子ちゃんが、「おたふく風邪」になったのだった。

それが始まり。


「おたふく風邪」って、出席停止になって

当然、「学童」にも行けない。


かと言って、義姉も仕事を休む気がないたらーっ(汗)



ある日の午後、我が家に1本の電話がかかってきた。


「〇〇小学校の××ですが・・・

 ・・・(甥っ子)君のお迎えには、いつ来ていただけますか?」



???

また、やったのかexclamation×2パンチ


義姉は、携帯電話のメッセージに気が付いても

都合が悪い内容だと「無視」して、旦那の実家や私たちに連絡が

行くようにしている。



「メッセージに入れたんですが、【おたふく風邪】の可能性があるので

病院に行ったほうが良いのですが・・・

今は、保健室で休んでもらっていますが、こういう事は、こちらとしても

困ります。」



あ〜、困るでしょうよ。。。

こっちも困ってますから・・・



 私 「義姉とは連絡、付かないんですか?

    私も今、この電話で初めて聞いたので・・・

    うちには、1歳の子供がいるから迎えには行けないんです。」



そう言わないと、明日からの甥っ子ちゃんの看病は、私の仕事に

されてしまう。。。そして、今後も事ある毎に学校からの連絡が

私に来てしまう。。。あせあせ(飛び散る汗)



甥っ子ちゃんには本当に悪いけれど、今、我が家には

闘病中の実父もいるし、子供もいる。


簡単に引き受けるワケにはいかなかった。。。



「今後、またこの様な事があると、学童の方もやめて頂かないと・・・」


相手もイライラしてるんだろうな・・・と思いつつ。

でも、学童のお迎え時間をオーバーする常習とも聞いている。



 私 「義姉と話をしていただけますか?」



冷たい対応だと、後から後悔した。


でも、以前の幼稚園の頃の様に私が急いで迎えに行ったところで

門で「親」じゃないから・・・という理由で中に入れてもらえなかったり

(保護者用のIDカード持ってないから)

園や学校でも「問題視」されている状態では行けません。。。


「あ〜、あの・・・」冷たい視線だったり、

良くても「あの人がいなかったら、コッチが困る」ってコソコソ言われ

作った笑顔されたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)




当然、夜になって旦那の携帯に電話が入ったことは、

言うまでもなく。。。たらーっ(汗) 電話で泣かれたそうです。


「私たちが生活できなくなったら、面倒見てくれるんでしょうね」って。


私も働きに出て、家を空けるようにしないと解決しないのかもしれませんねバッド(下向き矢印)



ちなみに、その時間。 (後日、実家で旦那1人行って話し合い・・・)

旦那の実家では、玄関先で御近所の人と義母は「立ち話」していたらしい(笑)


電話には気付いたが、「何かの勧誘でしょ」って思って無視したとか。


親子揃って、何してんじゃ〜パンチちっ(怒った顔)
posted by ミズキ at 13:02| 埼玉 ☁| Comment(3) | 義姉との対決 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

やっぱり、ダメダメ「楽天ブックス」

数日前から、ブログに載せていた記事。


「楽天ブックス」に注文したものの、何の連絡もなし。



ついに、問い合わせをして、数日たってから、やっと返事が・・・

明らかに「コピー&ペースト」の内容です。



「在庫がありませんでした。」って・・・

exclamation×2 強制的にキャンセルになってましたよパンチ


じゃあ、この半月って何exclamation&questionたらーっ(汗)

無視されていた・・・って事だよね。

私が注文していた時点で「在庫」が無かったって届いたメールに

書いてあるし・・・



旦那さんに聞いたら、かなり評判も悪いみたいですね〜

「もう、そんなトコで買うな」って言われてしまいました。


有り得ない。。。ちっ(怒った顔)

もう頼まないexclamation×2 


posted by ミズキ at 23:28| 埼玉 ☁| Comment(4) | 何てこったい…な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

回転寿司に行ったら…

先日、子供を両親に見ててもらって

旦那さんと2人で近所の「回転寿司」に行ってきました。。。



子供を出産後、体調を崩していて、持ち直したかと思った所に

私の父親が、手術&入院。

ゆっくり出来る時間が少なかった。。。あせあせ(飛び散る汗)



だから、とっても嬉しかったはずなのに・・・




その日は、時間が時間だったので混雑していた。

カウンター席に案内されたのは良いんだけど。。。


隣りの席に座っていた親子。

父親の方が私の隣りになったのだけれど…


やけに私の方をチラチラと見ているたらーっ(汗)

「何だかな〜」とは思ったけれど、旦那さんと話しながら

お寿司を食べていた。。。わーい(嬉しい顔)


少しして何だか違和感が・・・


親子の食べていた、積み上げられていた皿が、段々と

私の方に近づいていたのだがく〜(落胆した顔)

しかも、半分以上が「絵皿(高額)」exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)



その後、お酒を飲み始めた隣の人。

その時には、完全に「お皿の山(10枚と少し)」は私の前にあるたらーっ(汗)

その時には、旦那さんも気付いてましたふらふら


そして、私たちが食べ終わって席を立つのを待っているあせあせ(飛び散る汗)

多分、私たちが席を立った後、お皿を完全に私たちの方に

押し付けるつもりだったのでしょう。。。


子供は「帰ろうよ〜」と言い始めたのに対し、「もう少し待てexclamation」と言う、

父親らしき人。。。


その間も、私たちの方をチラチラと見ているパンチ


そのお店、「お水」はセルフサービス。

旦那が、水を取りに行くフリをして席を立ち、店員さんに

コソっと事情を説明・・・たらーっ(汗)



何とか、被害が出る事なくすみました。。。

良かったわーい(嬉しい顔)


とんだ、外食になってしまいました。。。






posted by ミズキ at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | 何てこったい…な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

やっぱり届かない…楽天ブックス。。。

先々週、「楽天ブックス」で注文した商品が

やっぱり届かないバッド(下向き矢印)


事前の在庫確認で、「1〜3日で出荷」になっていたのに…

もう2週間位たってしまった。。。


その間の土、日曜日は入れなくっても、遅いよね。



管理画面では、「未出荷」のまま。。。パンチちっ(怒った顔)

どういう事?


問い合わせしてみたものの、連絡ないし・・・

このブログに書いても仕方ないか・・・(笑)


もう少し待ってみよう。。。
posted by ミズキ at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 何てこったい…な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

パソコン、調子が悪いのか?

最近、パソコン調子悪いのかな。

突然、再起動する事があるバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ「買い替え時期」と訴えているのか(笑)

または、パソコンを使っていない時期が長かったので

ふてくされているのか・・・(笑)


本格的に「外付けハードディスク」を買うことを考えているたらーっ(汗)


機械音痴の私には、何が良いのか、さっぱりだ・・・ふらふら
posted by ミズキ at 22:34| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

初めて失敗か?ネットショッピング。。。

今回、初めて「楽天ブックス」を利用しました。

今までネットショッピングで失敗したことは無かったのだけど・・・

今回、とっても不安ですバッド(下向き矢印)ふらふら


・・・というのも楽天で買い物すると、

すぐに「楽天」と「楽天ブックス(ショップ)」側から

内容確認のメールが届いているのにショップ側からは

何の連絡もありません。



不思議に思って、ショップを検索すると・・・

私と同じ状況の人がたくさん。。。がく〜(落胆した顔)



私のケースだと、ショップ側から

「商品が品切れの為、キャンセルしました」

って内容のメールが届きそうあせあせ(飛び散る汗)


ちゃんと、在庫確認してから注文したのに・・・



ま〜、もう少し

様子見しようかな・・・とほほ。。。バッド(下向き矢印)ふらふら


ちゃんと届いたら、また報告しますね。
posted by ミズキ at 09:48| 埼玉 ☔| Comment(3) | 何てこったい…な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

